« 2009国体関東ブロック予選 1日目結果 | トップページ | 保護者会連絡 9/1 »

2009年8月24日 (月)

2009国体関東ブロック予選 2日目結果

国体関東ブロック予選(2日目)結果  船橋アリーナにて

準決勝

神奈川vs埼玉
87-81

1p 19-19

2p 21-26

3p 15-18

4p 32-18

PMからの決勝は千葉と。


【会長代行より】

前半接戦でした。相手DFもよく、パスが通らず、又持ち込んでも簡単にはゴールさせてくません。神奈川の連携プレイが勝敗を左右しそうな展開でした。
一時は9点のビハインドでしたが4Pに入り#5三○選手、#13東海、○石弟の活躍により見な逆転勝利! シビレました~(汗)

敗れはしたものの、埼玉#4西武文理、○選手、#8正智深谷○○選手の190台2枚セター(?)は、速さ、技術、高さ、幅とも神奈川にないもので、レベルの高い良いプレイを見せてもらいました。

試合後、いつもお世話になっている西武文理の保護者会会長さんがわざわざ挨拶に来くださいました(こちらこそいつもお世話になっていますので恐縮でしたが・・)

 

 

決勝

神奈川vs千葉
87-90

1p 17-27

2p 30-15

3p 20-27

4p 20-21

【会長代行より】

前半は 千葉の3pがよく入り苦戦してました。テック三○選手3pで追い上げ、秦野の横○選手3pシュートで逆転して終了。
後半は1点を争う死闘でした。残り0.7秒で相手に3pを決められ、最後まで諦めず奮闘するもブザービーターならず。
しかし、神奈川の全選手はよく頑張っていました。特にシーソーゲーム展開中、#5三○選、#9秦野の横○選手がコートの中のみんなに声をかけ、最後まで集中力を保とうとしてたのが印象的でした。プレイもですが三○選手の存在感は十分でしたね。

国体ブロック決勝クラスとなると、見てるだけで非常に良い勉強になるプレイが沢出てきます。ここで一つ一つ解説できないのが残念ですが、見学もよい勉強と思いますね
応援ですが、地元千葉は市立船橋高校生徒主体の凄い応援団で、ホームゲームの強みを今更ながら感じました。神奈川は応援団と言える組織もメンバー数もなく残念でした。

|

« 2009国体関東ブロック予選 1日目結果 | トップページ | 保護者会連絡 9/1 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155771/31081671

この記事へのトラックバック一覧です: 2009国体関東ブロック予選 2日目結果:

« 2009国体関東ブロック予選 1日目結果 | トップページ | 保護者会連絡 9/1 »