« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

2009国体関東ブロック予選 2日目結果

国体関東ブロック予選(2日目)結果  船橋アリーナにて

準決勝

神奈川vs埼玉
87-81

1p 19-19

2p 21-26

3p 15-18

4p 32-18

PMからの決勝は千葉と。


【会長代行より】

前半接戦でした。相手DFもよく、パスが通らず、又持ち込んでも簡単にはゴールさせてくません。神奈川の連携プレイが勝敗を左右しそうな展開でした。
一時は9点のビハインドでしたが4Pに入り#5三○選手、#13東海、○石弟の活躍により見な逆転勝利! シビレました~(汗)

敗れはしたものの、埼玉#4西武文理、○選手、#8正智深谷○○選手の190台2枚セター(?)は、速さ、技術、高さ、幅とも神奈川にないもので、レベルの高い良いプレイを見せてもらいました。

試合後、いつもお世話になっている西武文理の保護者会会長さんがわざわざ挨拶に来くださいました(こちらこそいつもお世話になっていますので恐縮でしたが・・)

 

 

決勝

神奈川vs千葉
87-90

1p 17-27

2p 30-15

3p 20-27

4p 20-21

【会長代行より】

前半は 千葉の3pがよく入り苦戦してました。テック三○選手3pで追い上げ、秦野の横○選手3pシュートで逆転して終了。
後半は1点を争う死闘でした。残り0.7秒で相手に3pを決められ、最後まで諦めず奮闘するもブザービーターならず。
しかし、神奈川の全選手はよく頑張っていました。特にシーソーゲーム展開中、#5三○選、#9秦野の横○選手がコートの中のみんなに声をかけ、最後まで集中力を保とうとしてたのが印象的でした。プレイもですが三○選手の存在感は十分でしたね。

国体ブロック決勝クラスとなると、見てるだけで非常に良い勉強になるプレイが沢出てきます。ここで一つ一つ解説できないのが残念ですが、見学もよい勉強と思いますね
応援ですが、地元千葉は市立船橋高校生徒主体の凄い応援団で、ホームゲームの強みを今更ながら感じました。神奈川は応援団と言える組織もメンバー数もなく残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

2009国体関東ブロック予選 1日目結果

国体関東ブロック予選(1日目)結果 船橋アリーナにて

神奈川vs山梨(少年)
81-70 で勝ち

 

1p 23-15

2p 28-16

3p 14-9

4p 16-31

 

明日 9:30から 埼玉県と対戦(勝てばPM~決勝)

 

【会長代行より】

#5テック三○選手は、随所でナイスアシストパス、3pシュートと見ごたえあるプレイを見せてくれていました。同選手のOF、DFはチームの中でも光るものがありテックらしさを感じました。
明日もテック代表としてテックらしいプレイで活躍してくれることを期待し、応援しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

湘南地区大会 二日目結果

平成21年8月20日(木)11:30~寒川総合体育館

Dブロックファイナル

88-82 藤沢西

1Q28-17
2Q12-33
3Q17-22
4Q31-10

4クォーター途中までリードされての試合でしたが、最後粘り勝ちでした。
応援お疲れ様でした。

【監督談話】
応援ありがとうございました。遠征合宿での成果が出せなくて残念であったが、
個々の課題は分かっているはずですので、明日からまたしっかり練習していきたい。

なお、新型インフルエンザが流行しているので、健康管理には十分注意
してあげてください。

【会長代行】
応援お疲れ様でした。また、秋の新人戦地区予選ももうすぐ始りますので、
応援よろしくお願いします。
日程等は学校から連絡あり次第、お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南地区大会 一日目結果

平成21年8月19日(水)11:20~寒川総合体育館Aコート

76-32 茅ヶ崎北陵

1Q 10- 8
2Q 24- 7
3Q 21-10
4Q 21- 7scissors




【監督談話】
人数が多い分、ユニフォームを着れる子が限られてしまうが、
みんながそれぞれ日頃の練習の成果を発揮出来るよう頑張ってほしいです。



【N村母より】
新チーム初めての公式戦
スタートは緊張もあったのか、パスミスも見られましたが、
徐々にテックのペースでの試合運びとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

国体予選情報

3年三角君が選抜に選ばれています。頑張れ神奈川!


「第64回国民体育大会  関東ブロック大会 バスケットボール競技」



[少年男子]
会場:船橋市総合体育館

8/22(土)  11:10~
神奈川県-山梨県

8/23(日)  9:30~
(1回戦勝てば)
神奈川県-茨城県・埼玉県の勝者

同   13:20~
決勝


関東ブロックからは 優勝した都県1チームのみが
10/2~新潟で開催される国体に出場できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南地区大会 試合予定

21年度湘南地区大会のご案内

(テック関係部分2試合のみ)

 

・8月19日(水)、1120~鎌倉,茅ヶ崎北陵の勝者(寒川総合体育館Aコート)
・ 8月20日(木)、1130~茅ヶ崎、藤沢西、慶應藤沢の勝者(前日に同じ)

 

湘南地区は4ブロック(A-D)分割制のみでブロック1位同士の決勝゛はありません。
  テックはDブロック(6校G)。詳細は、本日監督から全部員へ資料配布済み。
  新チーム初の公式戦です。応援隊の皆さんはテックポロシャツ着用でお願いします。
(会長代行)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

合宿対戦校 hp&ブログ  その他

【バスケット部ブログ・hp】

西武文理高校
http://blog.bunri-bears.com/

 

横浜清風高等学校
http://homepage3.nifty.com/super-seahawks/index.htm

 

【学校hp】

静岡理工科大学 星陵高等学校
http://www.starhill.ed.jp/

 

城西大学付属川越高等学校
http://www.k-josai.ed.jp/

 

専修大学附属高等学校
http://www.senshu-u-h.ed.jp/index.html

 

埼玉県立入間向陽高等学校
http://www.irumakoyo-h.spec.ed.jp/index.html

 

埼玉県立鴻巣高等学校
http://www.konosu-h.spec.ed.jp/index.htm

 

埼玉県立狭山工業高等学校
http://www.sayama-th.spec.ed.jp/

 

神奈川県立横浜立野高校
http://www.y-tateno-h.pen-kanagawa.ed.jp/

【美ら島沖縄総体 2010 公式hp】

http://www-edu.pref.okinawa.jp/kousoutai/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武文理 最終日

【K太郎父より】

合宿最終日
見学保護者は1年2名。2年2名。
夏の陽気に戻り体育館はかなり蒸し暑かったです。
昨日講習会があったせいで肉体的には疲れている様子ではありませんでした。

 
 
11:00~
文理
12:00~
専修大付

 


さすがに文理は球際に強く、執念深さが感じられました。
すでにレポートにあった通り、ベンチもよく声を出し、
頑張ろうという意欲がうかがわれました。


14:00
清風
 
最終試合は、気合いがこもっていて、盛り上がりました。
15:00に試合を終え、片づけをして現地をあとにしました。
17:30に高田馬場で解散した模様です。

4泊5日を通して、得たものや気がついた点などを今後に生かして欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

西武文理合宿 一斉メールへのコメント集

西武文理遠征合宿(中間報告)として一斉メールの感想と写真をアップしました。




●合宿中の情報有りがとうございます。暑い中大変お疲れ様ですm(__)m
子供たちの頑張ってる姿が、よく伝わって来ました(^^) これから、楽しみです。



●お知らせありがとうございますm(__)m 順調に合宿が進んでいる様子で何よりです(^^)v皆さんの協力に感謝いたしますm(__)m



●毎日のお知らせメールありがとうございます。チームの様子が分かってとても安堵しております。
自由に動けない分モンモンとしておりましたが、送って頂くメールで随分と私も落ち着くことができ(笑)、
今月ある試合が楽しみになっています。文理の父兄の皆様に感謝しつつ、チームの父兄として自覚ある行動が大切なのだ、
と再確認もさせていただきました。



●お疲れ様でした。バスケットがよく分からない私たちですが一生懸命頑張っている子供たちを拝見し力を頂きました。
この夏が勝負ですね。頑張ったものだけが勝ち残ります。私たちも気合いを入れて仕事と応援がんばります。
これからもよろしくお願いします。



●お知らせありがとうございますm(__)m
仕事もあり 現地に行けないので、メールを頂いて様子が分かるのでホントに有難いです(^^)/
遠征で他校のいい所はたくさん吸収して帰って来て欲しいです(^^)v



●西○文○戦は見応えあって、久々気持ちがすっきりした気分でした。
スピードを生かして仲間を信じれば気持ちも通じ合って、日ごろの練習の成果が必ず出るのだと確信しました。
技術はそれぞれ持っているのですから「食いつき!!」どんどん延びていって欲しいです(^^)v



●試合では本来のテックのバスケットが少しずつ甦ってきたのですね。楽しみですねぇ(^^)
西○文○さんには言い尽くせないほど毎年お世話になって。今後もいいお付き合いが出来るといいですね(^^)



●チームが良くなっていると聞くと、何もかも放り出して行きたくなりますが、そうもいかず…(T_T)
今回は、家で応援したいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



●ご連絡ありがとうございます。とても、楽しさが伝わって来ました(~0~)   合宿、見に行きたくなりました。お疲れ様です。



●バスケ観たい病… 我慢できなくなってきました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

西武文理 二日目

【会長代行より 現地リポート】

 

朝は曇り空でしたが、昼前から薄日がさしはじめ暑くなりました。

今日も声が出て絶好調な予感でした。

 

(基本的に1試合2ピリ制)

 

城西大川越
横浜立野
横浜清風
都立鴻巣
西武文理



文理戦は一点差に詰め寄るも残り1分集中力で負けたか。残念。
文理は3年生が引退しても正確なシュートと固い守りで侮れません。
チームの主な改善点は、ガード陣がフロントコートを見るようになったこと。
思いきってロングパスも出せるようになってます。

 

【会長代行より 一日目・二日目の感想】

今回、チームの変化で気づきの点を何点か。
まず、皆よく声が出ていました。ベンチからも、プレイに対して称賛、励ましがありとても良い雰囲気でした。
また、従来にも増してスチール、速効がよく出ていました。(やはりこれがテックらしさでしょう!)
ダブルチームはまだ練習中のようですが、カヴァーが上手くできればDFも更に強力になるでしょう。


その他、文理は選手、保護者とも礼儀正しく挨拶を励行してくれていました、行動も機敏。さすが上に行く学校ですね。


さらに、テックのマネさんたち、汗だくになりながら非常によく働いてくれておりました。
選手たちも彼女たちのお陰で気持ちよくプレイに専念できたと思います。
マネさんたちに感謝、感謝です。

遠い中、応援に参加された保護者の皆さんも沢山おられました。
仕事でどうしても行けないという方々の分まで「保護者会一丸」となって応援してきましたので、
ご安心を。保護者会の結束も益々強固になってきてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武文理 一日目

【会長代理より現地リポート】

今日の対戦は・・・
横浜立野
城西大川越
横浜清風
静岡星陵
(1試合2ピリ制)

横浜清風戦の後半から勢いに乗ってきて、ベンチの監督に笑顔が見られました。

久しぶりにテックらしい早い試合展開と選手間の連携が上手く行っていたと思います。

また、ベンチメンバーからもよく声が出ていて盛り上がっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文理合宿試合予定

【文理合宿対戦一覧】

 

8/8(土)
横浜立野
城西大川越
横浜清風
静岡星陵

 

8/9(日)
城西大川越
横浜立野
横浜清風
都立鴻巣
西武文理

 

8/10(月)
狭山工業
西武文理
横浜清風

 

8/11(火)
am bjリーグ講習会
pm 試合予定

 

8/12(水)
西武文理
専修大附属
横浜清風
城西大川越

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

テックブログの活用について

【コメント欄を書き込み可へ】

従来より運用しておりましたTECH保護者会ブログを保護者間の意思疎通、
連絡等の利便性向上のため、今回、「書き込み禁止解除」とし、
「コメントOK」としました。ただし、全国の誰もが見れることに十分留意ください。

なお、コメントは、管理者(副会長)の承認制ですので、
誹謗、中傷、荒し類は、すべて掲示前に排除するしくみです。  会長代行より。
 

【アルバムページの閲覧について】
ブログの右サイドに、アルバムへのリンク先があります。
保護者会の活動の様子を載せました。
(個人が特定しにくいように。加工済み。)
ただし、携帯では閲覧できません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

校内合宿2009 お疲れ様でした

【保護者会長代行より】

 
校内合宿も無事終了し、3日ぶりの子供たちの帰宅。いかがでしたか?
3日間、相当しごかれて皆ヘトヘトだろうと思います。
美味しい手料理と母の癒しのスマイル(父親には無理?笑)で迎えて
あげてくださいね。
 

お手伝いの方々からの感想です。

●お世話になりました!二年生の保護者の方々の和やかな雰囲気に
これからも親同士協力して、楽しみながら子ども達を見守り応援し
ていける♪…
と嬉しくなりました。(1年保護者)

●お疲れ様でした。
保護者としても、いろいろと勉強になるテックの保護者会です。
子供に負けないよう、親も成長していきたいと思います♪
(1年保護者)

●2年の保護者の方々にお世話になりっぱなしで…
来年に向けて、いろいろ教えて下さい。
練習も見せていただき、子供たちの頑張っている様子に、
私も暑さに負けていられないなぁ…と、元気をもらいました(^^)v
(1年保護者)

●有難うございましたm(__)m
とっても楽しかったです。一年生の保護者の方達ともさらに打ち解ける
事が出来てとても有意義な一日でありました(^^)
(2年保護者)


●おいしいお昼をいただき、また、楽しい時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました。保護者会み~んなのあったかいサポートで
バスケ部員のみなさんも益々練習に熱が入ることでしょう(^^)
(2年保護者)

 
さて、保護者会から2点連絡事項をお伝えします。


①先日の臨時総会で了承されました「ビデオカメラ購入寄贈の件」ですが、
7月30日までに購入し、監督へお渡しました。
監督からお礼とともにしっかり維持管理するルールを作り、
部活のため大切に使わせて頂きますとの言葉を頂戴しておりますので、
皆様にご報告しておきます。

②文理合宿に限らず遠征合宿(試合)の見学・応援にお越しになる際は、
先方保護者会から容易に見分けがつくよう会場内での「TECHポロシャツ」
の着用をよろしくお願いいたします(購入者に限る。)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »