« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

冬季応援着 注文しました!

091025_160701

091025_160801

テックパーカのプリント見本が届き、役員で検討しましたところ、

原案通り、発注をいたします。

約一週間で届きますが、受渡に関しては以下の通りです。

①練習試合があれば、その日

②11月15日(日)の練習後

③上記で受け取れないかたは、お子さんを通じて

集金に関しては・・・

上記①②の日、または新人戦本戦初戦の日に直接会計へお渡し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

県新人大会 湘南地区予選 結果 10/17

県新人大会 湘南地区予選 決勝

【決勝】
対 藤沢西

122-81 優勝!

1P 32-22
2P 32-22
3P 25-19
4P  33-18

【監督談話】
・今日は2年生の頑張りが見えた。
・予選は一段落だが、1月の本戦に向けて更にレベルをあげたい。

【保護者会代表より】

たくさんの応援ありがとうございました。

お陰様で決勝は快勝でした。

2年生主力の復調は嬉しい限りです。

また、1年生もそれぞれ持ち味を十分に出していたと思います。

1月の本戦も応援宜しくお願いします。

f:id:akasikotaro:20091017181418j:image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

サイズアップ講座 その1

K太郎父です。

教え子の保護者がボディビルの元全日本チャンピオンで、いろいろと教えていただきました。

日常のからだ作りの参考にしてください。

バスケは、基本的に…STOP&ダッシュですので

柔道のような、体格では動けません。

心肺持久力は、心配ないと思いますがある意味格闘です。

疲れない身体・脂肪の少ない素早くうごく身体が必要です。

そのためのトレーニングとして、

①大腿四頭筋

②大臀筋(ジャンプのために)

③ハムストリング(速くすばやく走るために)

さらに肩は…極めて重要です。

肩に付随する上腕 前腕まで (安定したシュートのために、必要性を感じます)

肩は 三角筋の全てを 鍛えウエイトを使い(シュートをイメージしたトレーニングです)

腹筋は、ヒネリに必要な 外腹斜筋を頑張ってみて 下さい。(良い 動きができると…思います)

食事は、上記で申し上げた通り 脂肪を過剰に 取らずバランスの良い食事を…

食事の時に 酢の物 オレンジ(ジュースでも)

疲れを取るとともに食事の吸収率を高めます。

練習中のクレアチンも 効果が あるかも。

プロテインも 寝る前だけでも 必要(タンバク質の多い品を…)

個人差は ありますが だいたい こんなもんです。

当たり前の事ばかりで、すみません。

最後に 脂肪を悪者にしないで下さい。ビタミン吸収に 必要です。

個人的に いつでも 相談に乗ります。

お子さんたちが 益々、飛躍する事 お祈りします。

遠慮なく いつでも どうぞ。 』

とのことです。

実際、K太郎ですが・・・

プロティンを練習後と就寝前に飲むようにしています。

飲み始めてから、食事の量が飛躍的に増えました。

ご飯・納豆も。そしてパンやおにぎりなどの間食も。

昨夜は、私の分の牛丼まで(笑)

身体が大きくなろうとしているときに、しっかり栄養補給をすることが大事だと思っています。

夏に比べると、背は伸びないものの、体格はアップしたと思います。

本やwebにも参考になることが書いてありますのでご覧下さい。

「男のエクササイズ」

http://allabout.co.jp/gs/mensexercise/closeup/CU20070720A/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

保護者会総会 報告

平成21年10月12日(月)
14:30~15:30      

主な議事
・前期会計収支報告、監査報告
・新役員紹介
・保護者会会則の改正

主な連絡事項
・後期の予定
・会計より
・保護者会冬季応援着について

監督・コーチより

・・・・皆さんのご協力により、スムーズに議事も進みました。
   ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県新人大会湘南地区予選 10/12結果

【準決勝】

対 湘 南

<68-57>
  1p 26-12
  2p 12-15
  3p 12-13
  4p 18-17

 

【監督談話】

・スタートは良いのだが、途中息切れする。

・良いプレーが出るときもあるが、練習での取り組みを試合で出して欲しい。

・最近は、意識付けのために基本的な心構えから話すようにしている。

・個々が「チームにとって何ができるか」をよく考えて欲しい。

20091012115048  

【次回予定】
10/17(土)
16:30~ vs藤沢西
(会場は鎌倉学園高校)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

県新人大会 湘南地区予選 10/10

【三回戦】

対 藤沢翔陵

<126good-43>
  1p 39-11
  2p 30-8
  3p 31-12
  4p 26-12

 

【監督談話】
・積極的なデフェンスから攻撃へつなげる意識が今日は比較的出ていた。
・練習から意識して取り組んでいることを試合で出して欲しい。

 

【会長代行より】
今日は、2回戦からはかなり進歩した新チームの姿を見せていただいたかなと
思う試合運びで、終始安心できた試合でしたね。
この調子で4回戦も突破して欲しいものです。up
応援宜しくお願いします。

 

【次回予定】
10/12(祝:月)
11:30~ vs湘南
(会場は鎌倉学園高校)

14:30~保護者会総会 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »