« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月26日 (日)

関東大会神奈川県予選2回戦の結果

本日行われました関東大会神奈川県予選2回戦の結果をお知らせします。

 TECH vs 桐光学園
1P 14 - 25
2P 17 - 22
3P 10 - 27
4P 19 - 29
総合60 - 103

以上のような結果となりました。

今日の試合は桐光学園の圧倒的な強さの前に手も足も出ず、
テックらしさが出せずに終始桐光ペースとなってしまいました。

くじ運の良し悪しも有りますが、テックは県大会2回戦で姿を消す
チームではないと思います。
選手たちもインターハイ予選までに各自の弱点を理解し、練習で
克服して逞しいチームになってほしいと思います。

とくに3年生は最後の大会となります。
今までやってきたことを試合で出せるよう背水の陣で必死に
頑張ってもらいたいです。

本日応援に来ていたでいたOB、OB保護者の方々ありがとうございました。
次の大会のスケジュールがわかりましたらお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

関東大会神奈川県予選1回戦の結果

本日行われました関東大会県予選1回戦の結果をお知らせします。

 TECH vs 山北
1P 29 - 22
2P 23 - 19
3P 36 - 10
4P 26 - 18
総合114- 69

以上のような結果となりました。

2Pまでは地区大会のようなディフェンスができず、山北ペースとなってしまい
苦しい展開となりましたが、3Pからはディフェンスが良くなり、
一気に突き放し勝利することができました。

明日は新人戦の覇者桐光学園との対決です。
今年のチームの一番大切な試合だと思います。
選手全員が勝利への気持ちを一つにして明日の試合に臨んでもらいたいと思います。

保護者も一体となって選手たちに声援を送り、なんとしても勝利を掴んでもらいましょう。

明日の予定は以下のようになります。

場所:桐光学園(小田急線 栗平駅より徒歩)
時間:10時より

本日応援に来ていただきましたOB、OB保護者の皆様ありがとうございました。
明日の試合もお時間が有りましたら応援のほど宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

第69回関東高等学校バスケットボール選手権大会神奈川県予選のお知らせ

第69回関東高等学校バスケットボール選手権大会神奈川県予選の
日程が発表になりましたのでお知らせします。

1回戦
4月25日 15時より
vs 山北
立野高校にて

2回戦
4月26日 10時より

vs 桐光学園
桐光学園にて

3回戦
4月29日 11時30分より
小田原アリーナにて

4回戦(準々決勝)
5月4日 11時30分
秦野市総合体育館にて

5回戦
5月5日
準決勝 14時30分より
4日の試合で負けると 11時30分より
秦野市総合体育館にて

6回戦
5月6日
5決 11時30分より
3決 11時30分より
決勝 15時15分より
秦野市総合体育館にて

以上です。

2戦目で強豪の桐光学園と激突となっていますが、選手たちは落ち込むどころか
逆にモチベーションが上がっているようです。
桐光に勝てば関東大会への出場できる確率はかなり高くなる山となっています。

去年同様打ち破って関東大会の出場を決めてもらいたいと思います。
そのためにも保護者も一丸となり応援を頑張りましょう。

お知らせが遅くなり明日から大会となっています。
OB、OB保護者の方々お時間が有りましたら応援のほど宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

春季バスケットボール大会準決勝と決勝の結果

4月19日(日)に行われました「春季バスケットボール大会湘南地区予選」の結果をお知らせします。
結果報告が1日遅くなり申し訳ありません。

準決勝
 TECH vs 七里ヶ浜
1P 21 - 9
2P 29 - 9
3P 21 - 12
4P 17 - 22
総合88 - 52

決勝
 TECH vs 茅ヶ崎
1P 24 - 10
2P 22 - 21
3P 32 - 13
4P 22 - 26
総合100- 70

準決勝も決勝も4Pは2年生と1年生で戦い、ベンチメンバー全員がコートに立って
危なげなく優勝することができました。

いよいよ今週末より県大会となります。
組み合わせは水曜日に行われ、山によっては土曜日から試合となります。
選手全員で「絶対勝つ!!今年も関東行くぞ!」という気持ちで練習に励んでもらえればと思います。

昨年は関東大会に出場を決めています。
ぜひ今年も続けるよう保護者の皆さんも選手たちのバックアップをお願いします。

大会スケジュールがわかりましたらまたアップします。

昨日応援に来ていただきましたOB、OB保護者の皆様ありがとうございました。
県大会は開催場所が少し遠くなりますが、お時間が有りましたら
応援のほど宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

春季バスケットボール大会2戦目の結果

本日行われました春季バスケットボール大会2戦目の結果をお知らせします。

 TECH vs 藤沢総合
1P 23 - 5
2P 32 - 13
3P 33 - 2
4P 28 - 4
総合 116-24

以上のような結果となりました。

今日の試合は最初からしつこいディフェンスからのターンオーバーや、
タイミングの良い内と外の攻撃で効率よく得点を重ね、相手を寄せ付けない
展開でした。

1年生も何人かコートに立ち、緊張しながらも得点に絡むなど良い経験が
できたのではないかと思います。

明日は準決勝、決勝の2試合です。
詳細は以下のようになっております。

準決勝
湘南高校にて10時30分より
決勝
湘南高校にて16時30分より

湘南高校が準々決勝にて姿を消すという番狂わせが有り、どの学校が
決勝へ上がってくるのかわかりません。

どこの学校が上がってきても選手たちが万全の態勢で臨めるよう
家庭でのケア―をお願いします。

明日は丸一日の長丁場となりますが保護者も一丸となって応援を頑張りましょう。

本日応援に来ていただきましたOB、OB保護者の皆様ありがとうございました。
明日もお時間が有りましたら応援のほど宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

訂正とお詫び

本日の試合結果で一部誤りが有りましたので訂正いたします。

誤り
 1P 31-14
 2P 19-12
 3P 19-12
 4P 19-19
総合 92-58

正しい
 1P 33-14
 2P 12-13
 3P 28-12
 4P 19-19
総合 92-58

誤った情報をお伝えし申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成27年度神奈川県高等学校春季バスケットボール大会の試合結果

本日の試合結果をお知らせします。

TECH-大船
1P 31-14
2P 23-13
3P 19-12
4P 19-19
総合 92-58

まずは初戦突破です。
1Pの攻撃力とディフェンス力が最後まで持続出来なかった
事が課題だと思いました。
2戦目は18日藤沢総合にて15時半からです。

来週も応援頑張りましょう。
今日応援に来ていただきましたOB、OB保護者の皆さまありがとうございました。
次回もお時間が有りましたら応援のほど宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »